WordPressテーマ「Grider (tcd015)」

WordPressテーマ「Canvas (tcd017)」

WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

© STUDIO-colorz All rights reserved.

20165/21

LINEスタンプ制作にあたって参考になったサイトまとめ

超、遅ればせながら、この度LINEスタンプを審査に出しました。

去年から作っていたんだけど、なかなか進まなかったという・・・
なんともスローリーに進めてきたLINEスタンプ制作。
制作する中でいろんな疑問が湧いてきて、ネットで調べまくりました。

このスタンプ制作で参考になったサイトを、
次回の制作にも活かしたいのでまとめておくことにしました。
まぁ、自分用という感じですが・・・

同じくスタンプ制作される方の参考になれば幸いです。はい。



まず、クリエイターとしての登録方法から「?」だったので、
こちらを参考に進めさせて頂きました。

【アカウント登録から審査まで】
http://teamsanta.info/web/589/

スタンプの登録方法も詳しく載っているのでとても参考になりました。


【制作の流れ】手描きから取り込む
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/how-to/create-line-stamp.html

こちらは用紙に描いたイラストを取り込んでスタンプにする方法を解説しています。
味のあるスタンプが制作できるので、こちらの要チェックです!


【画像サイズについて】
http://okadapan.hatenablog.com/entry/2014/07/07/002544

いろいろなサイトを見ていて疑問に湧いたのが、「余白」でした。
どのくらい余白を取れば適切なのかが曖昧だったので、こちらのサイトを参考にしました。


【制作の流れをわかりやすく紹介】
http://lab.sonicmoov.com/design/line-stamp/

制作の流れをわかりやすく箇条書きにしてあるので、とても良かったです。
参考にされているクリエイターさんの多いと思われます。


【LINEスタンプのガイドラインを把握しよう】
http://enjoynet.co.jp/line_sticker_matome/linestamp_guideline/

せっかく制作しても新作通らなかったら意味がありませんよね。
過去にどういったものがリジェクトされてきているのか、
LINEスタンプのガイドラインはどうなっているのかを、
まとめているサイトを参考にさせて頂きました。

ここ注意しないとねー



そんなこんなで、LINEスタンプ、第一弾は審査中だけど、
第二弾制作に入りますっっっ!



null

関連記事

20181/10

インスタ映えするバレンタインチョコご紹介します。

他の女の子と差をつけたいなら、ぐっと目を引くチョコを選びたいところですよね。 今回はインスタ映えする、女子も惹きつけちゃうバレンタインチョ…

20181/9

ぐっと目を惹く、後藤由香子さん作雛人形が素敵すぎる

今も昔も変わらない、伝統ある雛人形がついに変貌を遂げた!? 雛人形って似たり寄ったり・・・と思っていましたが、 後藤由香子さんによっ…

201710/18

もしもディズニープリンセスが現実に存在したら?

ディズニーのプリンセスたちはとってもキュートに描かれているけど、想像上のキャラクターなだけに現実とはかけ離れているパーツの大きさだったります…

201710/17

今すぐ使えるHalloweenのかわいくておしゃれなイラスト無料素材

Halloweenの雰囲気を作るのに欠かせないのは、かわいくておしゃれなイラスト素材! 無料の素材の中でも厳選して、かわいくておしゃれな、…

201710/16

【2017年版】忘年会の招待状無料テンプレート作りました。

忘年会シーズンに向けて、そろそろ幹事さんが忘年会のプランを練る時期ではないでしょうか。 今回は忘年会の招待状テンプレート作ってみました。 …

ページ上部へ戻る