WordPressテーマ「Grider (tcd015)」

WordPressテーマ「Canvas (tcd017)」

WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

© STUDIO-colorz All rights reserved.

20165/21

LINEスタンプ制作にあたって参考になったサイトまとめ

超、遅ればせながら、この度LINEスタンプを審査に出しました。

去年から作っていたんだけど、なかなか進まなかったという・・・
なんともスローリーに進めてきたLINEスタンプ制作。
制作する中でいろんな疑問が湧いてきて、ネットで調べまくりました。

このスタンプ制作で参考になったサイトを、
次回の制作にも活かしたいのでまとめておくことにしました。
まぁ、自分用という感じですが・・・

同じくスタンプ制作される方の参考になれば幸いです。はい。



まず、クリエイターとしての登録方法から「?」だったので、
こちらを参考に進めさせて頂きました。

【アカウント登録から審査まで】
http://teamsanta.info/web/589/

スタンプの登録方法も詳しく載っているのでとても参考になりました。


【制作の流れ】手描きから取り込む
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/how-to/create-line-stamp.html

こちらは用紙に描いたイラストを取り込んでスタンプにする方法を解説しています。
味のあるスタンプが制作できるので、こちらの要チェックです!


【画像サイズについて】
http://okadapan.hatenablog.com/entry/2014/07/07/002544

いろいろなサイトを見ていて疑問に湧いたのが、「余白」でした。
どのくらい余白を取れば適切なのかが曖昧だったので、こちらのサイトを参考にしました。


【制作の流れをわかりやすく紹介】
http://lab.sonicmoov.com/design/line-stamp/

制作の流れをわかりやすく箇条書きにしてあるので、とても良かったです。
参考にされているクリエイターさんの多いと思われます。


【LINEスタンプのガイドラインを把握しよう】
http://enjoynet.co.jp/line_sticker_matome/linestamp_guideline/

せっかく制作しても新作通らなかったら意味がありませんよね。
過去にどういったものがリジェクトされてきているのか、
LINEスタンプのガイドラインはどうなっているのかを、
まとめているサイトを参考にさせて頂きました。

ここ注意しないとねー



そんなこんなで、LINEスタンプ、第一弾は審査中だけど、
第二弾制作に入りますっっっ!



null

関連記事

20214/24

使いやすそうなサイトを厳選!AIが顔画像を加工しているサイト6選

結婚式の集合写真で目をつむってしまったり、ネクタイが歪んでいたり、昔そういう写真の修正をしていたこともあります。また、少し痩せているように…

20214/16

オンライン上でかわいく写真加工してくれるサイト紹介するよ

スマホで写真加工する方も多いかと思いますが、私は断然PC派です。そんなPC派な方に、パソコンで作業するときに役立つ、オンライン上でかわいく…

20207/16

ファビコンの設定の仕方

「https」に変更してから、ファビコンも表示されなくなったので、 再設定しようといろいろ調べてたら・・・ やだ! めちゃ簡単…

20207/11

コロナで注目されている契約書 ネットで契約書を結ぶ時代【CloudSign – クラウドサイン】

今日は私がお世話になっているオンライン契約書をご紹介致します。 フリーランスでお仕事をする場合、欠かせないのが契約書になってきます…

20202/7

WEBデザイナーさん必見! おすすめのポートフォリオ【無料WordPressテーマ】

WEBデザイナーさんが自分の作品を見せる時に、 ポートフォリオがまとめられたら見やすいですよね。 私が使ったことのあるテーマから、これか…

ページ上部へ戻る