WordPressテーマ「Grider (tcd015)」

WordPressテーマ「Canvas (tcd017)」

WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

© STUDIO-colorz All rights reserved.

【Photoshop講座】GIF動画と静止画の合成はこう!

バナーの製作依頼で最近よく受けるのが、このGIFアニメーションと画像の合成です。
インパクトもあるし目線が誘導されるので、バナーには効果的な手法になっています。

動画と静止画の合成と聞くと、After Effectsを使うの?とか、動画に静止画像を背景にして全コマに配置して・・・とか、難しく考える方もいますが、実はPhotoshopでできちゃうんです(*^^*)
結構簡単なので、さくっと覚えちゃいましょう。

1:事前準備

最初に、GIFアニメーション画像と背景に使う静止画画像を用意します。


2:GIFアニメーションをPhotoshopで開く

これ、ポイントです。
背景を先にPhotoshopで開いて、その前面にGIFアニメーションを配置してもダメ!
アニメーションが動きません。

なので、必ずGIFアニメーションをPhotoshopで開きましょう。
すると、このようにGIFアニメーションがコマとして表示され、その数のぶんだけレイヤーが追加されます。

動画のレイヤーが多くて管理しにくいので私はいつもフォルダでまとめちゃいます。



3:静止画像を配置する

静止画像を配置して、ipadの画面の部分を抜きます。


はみ出た画像は切り抜きます。

4:GIFファイルとして書き出す

GIFファイルとして書き出して完成です。
たったこれだけ!



5:できあがり♪

ね?簡単でしょ?
お試しあれ(*^^*)




null

関連記事

20202/7

WEBデザイナーさん必見! おすすめのポートフォリオ【無料WordPressテーマ】

WEBデザイナーさんが自分の作品を見せる時に、 ポートフォリオがまとめられたら見やすいですよね。 私が使ったことのあるテーマから、これか…

20202/5

ファビコンの設定の仕方

「https」に変更してから、ファビコンも表示されなくなったので、 再設定しようといろいろ調べてたら・・・ ひゃだ! めちゃ簡…

20202/3

【SSL化対策】WordPressのURLを「http」から「https」に変更する方法

SSL化対策、今までやってなかったんですよね。 なんか面倒くさくって・・・ でもね、セキュリティ面を考えてもねやったほうがいいんだな…

20202/1

ネットで契約書を結ぶ時代【CloudSign – クラウドサイン】

今日は私がお世話になっているオンライン契約書をご紹介致します。 フリーランスでお仕事をする場合、 お金が絡んできますので欠かせな…

20199/9

【WordPress】プラグインのアップしたら「Parse error」が出たし

げ!!!!! プラグインアップしたらサイト真っ白だし!!!!! Parse error: syntax error, unexpec…

ページ上部へ戻る