WordPressテーマ「Grider (tcd015)」

WordPressテーマ「Canvas (tcd017)」

WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

© STUDIO-colorz All rights reserved.

【Photoshop】おしゃれなリボンの作り方教えます♥(PSDファイル付き)

WEBデザインで王道中の王道の図形、「リボン」ですが、複雑そうに思えて案外簡単にできちゃうんですよ。
図形としては簡単だけど、ポチポチパスを打っていく必要もありません。

今日は、リボンの作り方を伝授しますね。



シェイプで簡単に形成!

多角形のシェイプを使います。
これがリボンの原型になります。

そしたら、左側半分のパスを指定して、平行移動します。
↓こんなふうにね。

これが、リボンの原型になります。



更に効果をつけてバリエーションを出していきましょう!

次に、効果をつけてリボンに立体感を出しましょう。

スタイルの内容を公開しますね。



リボンに動きをつけてみよう!

今度はリボンをアーチ型にしてみましょう。
これも簡単にできちゃいますよ。
[編集]-[自由変形]より[円弧]を選択します。

カーブはハンドルで調節できます。
お好みに合わせてください。



波形も同じように形成できます。
試してみましょう。



いかがですか?
案外簡単でしょ?

そんなの面倒!という方のためにDLファイルを用意致しました。
こちらのファイルをDLしてくださいな(*^^*)

ribbon−a



null

関連記事

20181/10

インスタ映えするバレンタインチョコご紹介します。

他の女の子と差をつけたいなら、ぐっと目を引くチョコを選びたいところですよね。 今回はインスタ映えする、女子も惹きつけちゃうバレンタインチョ…

20181/9

ぐっと目を惹く、後藤由香子さん作雛人形が素敵すぎる

今も昔も変わらない、伝統ある雛人形がついに変貌を遂げた!? 雛人形って似たり寄ったり・・・と思っていましたが、 後藤由香子さんによっ…

201710/18

もしもディズニープリンセスが現実に存在したら?

ディズニーのプリンセスたちはとってもキュートに描かれているけど、想像上のキャラクターなだけに現実とはかけ離れているパーツの大きさだったります…

201710/17

今すぐ使えるHalloweenのかわいくておしゃれなイラスト無料素材

Halloweenの雰囲気を作るのに欠かせないのは、かわいくておしゃれなイラスト素材! 無料の素材の中でも厳選して、かわいくておしゃれな、…

201710/16

【2017年版】忘年会の招待状無料テンプレート作りました。

忘年会シーズンに向けて、そろそろ幹事さんが忘年会のプランを練る時期ではないでしょうか。 今回は忘年会の招待状テンプレート作ってみました。 …

ページ上部へ戻る