WordPressテーマ「Grider (tcd015)」

WordPressテーマ「Canvas (tcd017)」

WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

© STUDIO-colorz All rights reserved.

20134/29

あなたはあなたでなくてはいけないのです。

デザイナーの中には、
自分の世界観に気づいていない人が多いです。

ある程度のスキルがあればコピーって簡単。
だから、なんでも出来ると言えますが、
そのコピーのなかに自分の世界観とも言える、
「味」が染み出るものなんですよね。
デザインは自分の細胞から作るものなので。

また、融合が不得意な人もいますね。
これはコミュニケーション能力も関係していて、
あれこれ言われた通りにしかできない人は、
どっちがデザイナーかわからないような現象が起きてきます。

言われた通りにすれば融合できると思っている人もいますが、
イメージの表現は言われた通りのままがすべてはないので、
それをうまく読み取り、カタチにし、
お客さんとデザイナーで新しい世界を作り上げていかなくてはいけません。

その世界はデザイナーだけでもできないし、
お客さんだけでも作れないので、それはまさにオリジナルの世界。
それができたとき、本当に感無量といった達成感があります。

自分の世界観がどういうものかわからなくても、
お客さんもデザイナーを探すとき、
この人なら自分のイメージをカタチに
できるのではないかと吟味するので、
得意とする作品や、今までの作例を出していくことで、
世界観の提示は可能です。

受注ばかりを受けすぎて自分が分からなくなる時もあります。
そのためにも、自分の世界を
描いていくことはやめてはいけないのです。
どういうデザイナーなのかお客さんにも見せられるから、
自分にとっても◎ お客さんにとっても◎

自分の色がわからなくなった時こそ、
自分の好きな作品を作ってみる。
これ必須^^

ちなみに私は写真加工を本業としていた時期が長いので、
コラージュは屁のカッパです。
高度な仕事としてはエステのビフォーアフター広告、
結婚式の記念写真の目をつぶってしまったときの修正などです。

また、スクラップブッキングやガーリーなど、
女の子が思わず「か~わ~いい~」と唸るような、
モテカワデザインが得意です。
・・・が、そういった受注はあまり受けません(TωT)
そして、男性が好むようなギラギラ系・クール系のデザインは不得意です。
なので、どこかクールさに欠けるし、ギラギラしていませんw
でも、なぜか受注を受ける時がありますね。

・・・なんでですかね?
(自分でも自分のことが分かっていない典型だったりしてw)
(たぶん、ランキングの属性を変えたほうがいいということだったり^^;)

今日も読んでくれてありがとうございます。
心から感謝を込めて・・・

それでは

null

関連記事

20181/10

インスタ映えするバレンタインチョコご紹介します。

他の女の子と差をつけたいなら、ぐっと目を引くチョコを選びたいところですよね。 今回はインスタ映えする、女子も惹きつけちゃうバレンタインチョ…

20181/9

ぐっと目を惹く、後藤由香子さん作雛人形が素敵すぎる

今も昔も変わらない、伝統ある雛人形がついに変貌を遂げた!? 雛人形って似たり寄ったり・・・と思っていましたが、 後藤由香子さんによっ…

201710/18

もしもディズニープリンセスが現実に存在したら?

ディズニーのプリンセスたちはとってもキュートに描かれているけど、想像上のキャラクターなだけに現実とはかけ離れているパーツの大きさだったります…

201710/17

今すぐ使えるHalloweenのかわいくておしゃれなイラスト無料素材

Halloweenの雰囲気を作るのに欠かせないのは、かわいくておしゃれなイラスト素材! 無料の素材の中でも厳選して、かわいくておしゃれな、…

201710/16

【2017年版】忘年会の招待状無料テンプレート作りました。

忘年会シーズンに向けて、そろそろ幹事さんが忘年会のプランを練る時期ではないでしょうか。 今回は忘年会の招待状テンプレート作ってみました。 …

ページ上部へ戻る