WordPressテーマ「Grider (tcd015)」

WordPressテーマ「Canvas (tcd017)」

WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

© STUDIO-colorz All rights reserved.

20143/6

ユニークアイデアが光る広告まとめ

広告とは、そのブランドや製品をユーザーに印象付けるユニークなやり方で、
製品やブランドの認知度を上げる最も効果的な方法です。
また、競争の激しいマーケットでのブランドポジションを維持するのにも役立ち、
ひいては売上をも向上させます。
いくつかの独創的でユニークなクリエイティブ広告のアイデアをお見せしましょう。

ちなみにアイキャッチの広告は歯磨き粉の広告。
使うとこんなに強い歯になっちゃいます!というメッセージ。

「ノミ除去剤の広告」
Creative-Advertising-Ideas-06 (1)
via:FRONTLINE

床に貼ってある広告で、上から見るとその上を歩く人間がノミのように見えます。
とってもユニーク!
そして、かゆそう!

「BMWの広告」
bmwx_2
via:adsoftheworld

反射を利用したユニーク広告。
かっこいいですね。

「シートベルトの大切さを訴える広告」
seat-belt-hoarding
via:adsoftheworld

落ちてきそうで危ないです!!!
何かの間違いで本当に看板が落ちてきたら信用ガタ落ちでしょうかね・・・

「ハンドジェルの広告」
doorknob
phone-booth
via:Sanzer hand gel

what you really touch? と、何が本当に汚れているのかを効果的に訴えています。
うぅ・・・グロい。

「憎しみを排除する広告」
guerrilla-mobile-billboard-pr-stunt-advertising-new-york-city
via:72andSunny

しかし・・・ここまでやるか。

「ゴミ問題に訴えかける広告」
heart-of-the-city-beautify-your-city-a-rubbish-idea-1024-66537
via:Colenso BBDO

ゴミ袋のデザインを変えるだけでなんともエコチックに!
素晴らしいですね。

「ユニセフによる幼児虐待反対の広告」
unicef-socks-vest-2-ibelieveinadv
via:adsoftheworld

Child abuse leaves indelible damage within.
児童虐待は、ココロに消えない傷を残します。
メッセージが深いですね。

「歯医者さんの広告」
DR_MULLALLY_-_TEETH.preview-e1271077866893
via:sandboxworld

思わず歯を破りたくなる衝動にかられます。
書いてあるのは歯医者の連絡先でしょうか。
新規獲得間違いなしの広告ですね。

「スーパーマーケットの広告」
willgetintroubleforlooking
via:short shorts

女性の足にスタンプするというとっても斬新でユニークな広告。
大量生産可能なところも美味しいですね。

まとめ

いかに視線を奪うか、いかに話題になるか、
いかにユニークか、いかに非凡か。
そして、メッセージがきちんと届くか。ですね。

null

関連記事

20214/24

使いやすそうなサイトを厳選!AIが顔画像を加工しているサイト6選

結婚式の集合写真で目をつむってしまったり、ネクタイが歪んでいたり、昔そういう写真の修正をしていたこともあります。また、少し痩せているように…

20214/16

オンライン上でかわいく写真加工してくれるサイト紹介するよ

スマホで写真加工する方も多いかと思いますが、私は断然PC派です。そんなPC派な方に、パソコンで作業するときに役立つ、オンライン上でかわいく…

20207/16

ファビコンの設定の仕方

「https」に変更してから、ファビコンも表示されなくなったので、 再設定しようといろいろ調べてたら・・・ やだ! めちゃ簡単…

20207/11

コロナで注目されている契約書 ネットで契約書を結ぶ時代【CloudSign – クラウドサイン】

今日は私がお世話になっているオンライン契約書をご紹介致します。 フリーランスでお仕事をする場合、欠かせないのが契約書になってきます…

20202/7

WEBデザイナーさん必見! おすすめのポートフォリオ【無料WordPressテーマ】

WEBデザイナーさんが自分の作品を見せる時に、 ポートフォリオがまとめられたら見やすいですよね。 私が使ったことのあるテーマから、これか…

ページ上部へ戻る