WordPressテーマ「Grider (tcd015)」

WordPressテーマ「Canvas (tcd017)」

WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

© STUDIO-colorz All rights reserved.

20152/17

アメブロカスタマイズするなら必見!知ってる?!「アメピ」使ったほうがいいよ!

    突然ですが「アメピ」知ってます?

    前から知っていたんですが、
    以前に比べてたくさんの機能が増えていて、
    結構利用している方がいるのでご紹介します(^^)

    「アメピ」はアメブロカスタマイズを手助けするツールです。
    私のアメブロの記事下にはこんなものがついています。
    ↓↓↓

    「読者になるボタン」と「いいね」をしてくれた方の、
    アイコンが表示されるようになっています。

    TOPに戻らなくても読者登録ができ、
    しかもいいねしてくれた方が視覚的に分かるようになっています。

    TOPに戻らなくていいように、
    いいねしてくれた方のリンクが押しやすいようになっている。

    リンクが押しやすいということは、
    私のブログに訪れた訪問者さんが、
    いいねを押してくれた読者さんのページに行きやすいということ。

    読者さんにアクセスを流せる。
    読者さんに還元できる。
    ・・・ということです。

    なんて読者思いのカスタムなんでしょう!!!
    どんどんいいねして!!!って感じ。

    他の方が使っていて、即座に私もカスタムしました。

    こういうちょっとした読者への気遣い。
    必要ですよね(^^)

    うん!我ながら感じいい!

    null

関連記事

20202/7

WEBデザイナーさん必見! おすすめのポートフォリオ【無料WordPressテーマ】

WEBデザイナーさんが自分の作品を見せる時に、 ポートフォリオがまとめられたら見やすいですよね。 私が使ったことのあるテーマから、これか…

20202/5

ファビコンの設定の仕方

「https」に変更してから、ファビコンも表示されなくなったので、 再設定しようといろいろ調べてたら・・・ ひゃだ! めちゃ簡…

20202/3

【SSL化対策】WordPressのURLを「http」から「https」に変更する方法

SSL化対策、今までやってなかったんですよね。 なんか面倒くさくって・・・ でもね、セキュリティ面を考えてもねやったほうがいいんだな…

20202/1

ネットで契約書を結ぶ時代【CloudSign – クラウドサイン】

今日は私がお世話になっているオンライン契約書をご紹介致します。 フリーランスでお仕事をする場合、 お金が絡んできますので欠かせな…

20199/9

【WordPress】プラグインのアップしたら「Parse error」が出たし

げ!!!!! プラグインアップしたらサイト真っ白だし!!!!! Parse error: syntax error, unexpec…

ページ上部へ戻る