WordPressテーマ「Grider (tcd015)」

WordPressテーマ「Canvas (tcd017)」

WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

© STUDIO-colorz All rights reserved.

【Photoshop講座】簡単にできる髪の毛の切り抜き

人物の髪の毛の切り抜きは素材によって加工の仕方若干変わってきます。
背景との差がはっきりしているものは切り抜きが簡単ですが、
髪の毛と背景色が似通っていた場合、結構手こずったりします。

しかし、多少のごまかしが効くようなら、選択範囲の[境界線を調整]オプションを、
試してみてはいかがでしょうか?
今回はその選択範囲の[境界線を調整]オプションを使用しての切り抜きになります。

2つの動画を見て頂ければ、どういった部分に気をつけなくてはいけないか、
プロがどこまでの作業をしているのかが分かるかと思います。
クオリティの高い作業風景を見て下さい。

Photoshopの基礎を身につけて思い通りの作品を作り上げていって下さい!

null

関連記事

20214/24

使いやすそうなサイトを厳選!AIが顔画像を加工しているサイト6選

結婚式の集合写真で目をつむってしまったり、ネクタイが歪んでいたり、昔そういう写真の修正をしていたこともあります。また、少し痩せているように…

20214/16

オンライン上でかわいく写真加工してくれるサイト紹介するよ

スマホで写真加工する方も多いかと思いますが、私は断然PC派です。そんなPC派な方に、パソコンで作業するときに役立つ、オンライン上でかわいく…

20207/16

ファビコンの設定の仕方

「https」に変更してから、ファビコンも表示されなくなったので、 再設定しようといろいろ調べてたら・・・ やだ! めちゃ簡単…

20207/11

コロナで注目されている契約書 ネットで契約書を結ぶ時代【CloudSign – クラウドサイン】

今日は私がお世話になっているオンライン契約書をご紹介致します。 フリーランスでお仕事をする場合、欠かせないのが契約書になってきます…

20202/7

WEBデザイナーさん必見! おすすめのポートフォリオ【無料WordPressテーマ】

WEBデザイナーさんが自分の作品を見せる時に、 ポートフォリオがまとめられたら見やすいですよね。 私が使ったことのあるテーマから、これか…

ページ上部へ戻る