WordPressテーマ「Grider (tcd015)」

WordPressテーマ「Canvas (tcd017)」

WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

© STUDIO-colorz All rights reserved.

20163/10

【WordPress】このウェブページにアクセスできません?!どういうエラー?

「このウェブページにアクセスできません」という表示に困惑!

私は「お名前.com」でドメインを取って、
エックスサーバーでサイト管理をしていて、
いくつかサイトを持っているのですが、
こんな状態になっているのは、ひとつのサイトだけでした。

このエラーページにある詳細をクリックするとこんな表示が。

DNS ルックアップでエラーが発生したため、「あなたのドメイン」 にあるサーバーを見つけることができません。DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っていることが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、ファイアウォールによって Google Chrome からのネットワーク アクセスがブロックされている、などの原因で発生する場合もあります。

とのこと・・・「なんのこっちゃ(T-T)」
私はこういうことには疎いので、さっぱりでした(>_<)

早速ネットで調べよう!

とったばっかりのドメインだったし、これから構築していこうと思っていたのにぃ!
何としても回復しなくては!
いろいろ検索しても当てはまる事例がなく・・・途方に暮れていたところ、
こちらのページを発見!!!

【WordPress】このウェブページにアクセスできません!DNSエラーか
http://netbiz-kigyo.com/5317.html

同じケースのエラーのようなので参考にさせて頂きました。

メールボックスをチェック!!!

そのページを参考に私もメールボックスをチェックしてみました。
検索キーワードは「ドメイン利用制限」

すると・・・
有りました!!!

「【重要】[お名前.com] ドメイン利用制限設定 完了通知」という件名のメールが
2日前に来ていました。
内容はこちら。

本メールは、先日お送りしているドメイン登録者(Registrant)情報のメール
アドレス有効性認証をご対応いただけていない方に送信しております。

対応期日までにドメイン登録者(Registrant)情報のメールアドレス有効性
認証をご対応いただけませんでしたので、本メールアドレスが設定されている
ドメインの利用を制限させていただきます。

制限解除をご希望の場合は、以下URLへアクセスし有効性確認をお願い
いたします。

ドメインが制限されていたようです。
指定のURLをクリックすると以下の画面が表示されました。

スクリーンショット 2016-03-10 21.16.03

そして、こんなメールが届きました。

【重要】[お名前.com] ドメイン利用制限解除 完了通知

ドメイン登録者(Registrant)情報のメールアドレス有効性認証をご対応
いただけなかったため、該当ドメインに対して利用を制限させていただいて
おりましたが、有効性の確認がとれましたので制限を解除いたしました。

なお、インターネット全体に反映するまで最大72時間程度かかる場合が
ございますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

時間がかかるとのことなので待ってみると・・・
1時間ほどで、無事表示され、通常通り触れるようになりました。

よかったぁああ!(T-T)



null

関連記事

20214/24

使いやすそうなサイトを厳選!AIが顔画像を加工しているサイト6選

20214/16

オンライン上でかわいく写真加工してくれるサイト紹介するよ

20207/16

ファビコンの設定の仕方

20207/11

コロナで注目されている契約書 ネットで契約書を結ぶ時代【CloudSign – クラウドサイン】

20202/7

WEBデザイナーさん必見! おすすめのポートフォリオ【無料WordPressテーマ】

ページ上部へ戻る